台風接近中!
今年は本当に多いわ。
明日は瑞穂でトップリーグのゲームだってのに。
F1の日本GPは大丈夫かなって、思ってたらやっぱり9日は中止。
朝から雨なので地下鉄で大学へ。初の八事経由、初の新名城線。
そもそも鶴舞線の伏見から先の区間に、通学時間帯に乗ることが新鮮だったり。東山線よりも学生風の人が多い。
乗り換えの為に八事駅で一時降りる。降車客多いな。本山で乗り換える時よりも、お洒落な人度が高い気がする。けれどお洒落な方々の大半は名城線乗り換えよりも八事で地上へ出るみたい…
名城線ホームへ向かう。鶴舞線との乗り換えも比較的便利。
キレイ!白い!明るい!
間接照明メインで色調も暗めの本山・大学駅と違って、いかにも新駅って感じ。
乗っている時間は八事経由のほうが遠回りな分長い(ずっと立ってると辛い)。本山経由は2回乗換なければならない(しかも結構面倒)。どっちを好むかの問題か(高校生好きなら東山線、大学生好きなら鶴舞線…)。今度時間計ってみよう。
環状化で南東部の移動が便利になったけれど、それ以上ではないんだよな。外の景色が見えないから楽しみは少ない。
1周乗ったら1upとかあればいいのに。
今年は本当に多いわ。
明日は瑞穂でトップリーグのゲームだってのに。
F1の日本GPは大丈夫かなって、思ってたらやっぱり9日は中止。
朝から雨なので地下鉄で大学へ。初の八事経由、初の新名城線。
そもそも鶴舞線の伏見から先の区間に、通学時間帯に乗ることが新鮮だったり。東山線よりも学生風の人が多い。
乗り換えの為に八事駅で一時降りる。降車客多いな。本山で乗り換える時よりも、お洒落な人度が高い気がする。けれどお洒落な方々の大半は名城線乗り換えよりも八事で地上へ出るみたい…
名城線ホームへ向かう。鶴舞線との乗り換えも比較的便利。
キレイ!白い!明るい!
間接照明メインで色調も暗めの本山・大学駅と違って、いかにも新駅って感じ。
乗っている時間は八事経由のほうが遠回りな分長い(ずっと立ってると辛い)。本山経由は2回乗換なければならない(しかも結構面倒)。どっちを好むかの問題か(高校生好きなら東山線、大学生好きなら鶴舞線…)。今度時間計ってみよう。
環状化で南東部の移動が便利になったけれど、それ以上ではないんだよな。外の景色が見えないから楽しみは少ない。
1周乗ったら1upとかあればいいのに。
コメント