aiko / 夢の中のまっすぐな道
2005年4月21日 音楽
せっかく書いた文章をHDDの肥やしにしただけで消してしまうこともないと思い,今更ながらレビュー(笑)
そんなことより,講堂下の生協に今作のポスターも貼られていましたよ!!!
あれ 貰えるのかなぁ
ブックレットより先に,トレイ下を開けてしまう.邪道か…?
・青い光 悪くない けど「この曲が聞きたい!」と思うことは無さそう.CDに入っていたら聞く.
・エナジー ○
・明日もいつも通りに ◎ 「ポニーテール」みたい それより良いけど アレンジが気合入ってる 今のところ1番お気に入り 「海の終わり」「すべての夜」のポジション 終わり方が不満
・かばん 音小さくない?
・恋の涙 ○ ジュディマリ的だが. 「どろぼう」風? 1:30 からのハイハット(?)が格好いい!
・ビードロの夜 小鳥公園に続いてベーシスト根岸さんによる編曲 イントロなど,確かに雰囲気似てる エンディングが○
・愛のしぐさ 聞いているうちにだんだん味が出る 佳作で○
・Smooch! ○ イントロは微妙 右のギターがいい感じ
・花風 アルバムの中では浮き気味
「かわいさ」がウリか?(笑)ただ強力なナンバーが無い.
ややまとまりに欠け,テーマ不在の感が.
既発表曲を除けば「明日もいつも通りに」と「恋の涙」がツートップ.ちなみに「暁のラブレター」のツートップは「ライン」と「すべての夜」.
しかし前作はシングルおよびそのカップリングが素晴らしかった.先行シングルのカップリング曲次第で,アルバムへの期待度が変わる.今作は期待があまり大きくなかったので,こんなものかと.
今回アレンジャーが3人.島田氏のアレンジになっているのは重要な曲なのだろう.
そんなことより,講堂下の生協に今作のポスターも貼られていましたよ!!!
あれ 貰えるのかなぁ
ブックレットより先に,トレイ下を開けてしまう.邪道か…?
・青い光 悪くない けど「この曲が聞きたい!」と思うことは無さそう.CDに入っていたら聞く.
・エナジー ○
・明日もいつも通りに ◎ 「ポニーテール」みたい それより良いけど アレンジが気合入ってる 今のところ1番お気に入り 「海の終わり」「すべての夜」のポジション 終わり方が不満
・かばん 音小さくない?
・恋の涙 ○ ジュディマリ的だが. 「どろぼう」風? 1:30 からのハイハット(?)が格好いい!
・ビードロの夜 小鳥公園に続いてベーシスト根岸さんによる編曲 イントロなど,確かに雰囲気似てる エンディングが○
・愛のしぐさ 聞いているうちにだんだん味が出る 佳作で○
・Smooch! ○ イントロは微妙 右のギターがいい感じ
・花風 アルバムの中では浮き気味
「かわいさ」がウリか?(笑)ただ強力なナンバーが無い.
ややまとまりに欠け,テーマ不在の感が.
既発表曲を除けば「明日もいつも通りに」と「恋の涙」がツートップ.ちなみに「暁のラブレター」のツートップは「ライン」と「すべての夜」.
しかし前作はシングルおよびそのカップリングが素晴らしかった.先行シングルのカップリング曲次第で,アルバムへの期待度が変わる.今作は期待があまり大きくなかったので,こんなものかと.
今回アレンジャーが3人.島田氏のアレンジになっているのは重要な曲なのだろう.
コメント